よくあるご質問

よくあるご質問

質問:
見積もりや相談にはお金がかかりますか?

無料となっております。
 作業をしない限り、お客様に請求をすることは一切ございません。

質問:
土曜日・日曜日・祝日でも作業してもらえますか?

土曜日・祝日は営業しております。
 日曜日は打ち合わせを中心に行っておりますので、日曜日に作業をご希望のお客様は一度ご相談ください。

質問:
シルバー人材センターや便利屋さんとは、どこが違うんですか?

我々は植木や造園に関してプロの専門技術者ですので、高品質であることはもちろん、
 お庭のことなら、どんなことでも幅広く対応できます。
 

質問:
作業中に事故が起こらないか不安なのですが・・?

万全の注意を払って作業しておりますので、これまでに事故を起こしたことは
 一度もございません。また、万が一、お客様の所有物等を破損してしまった場合には、
 弊社加入の賠償責任保険により、迅速に賠償させていただきます。

質問:
作業日に雨が降ったらどうするのですか?

少量の雨でしたら作業を行います。
 ただし、雨や風の状況により作業日を変更させていただくこともございます。
 その際は、営業担当からご連絡をいたします。

質問:
お茶やお昼を出さないといけませんか?

私どもで準備していきますので、お気持ちだけで十分です。
 お手洗いをお借りすることもございません。

質問:
作業当日は家にいないといけませんか?

不在でもかまいません。
 いらっしゃる場合は、作業中や完了後に必ずお客様に確認をしていただいていますので、
 より思い通りになるかと思います。

質問:
騒音やホコリが近所迷惑にならないですか?

できるだけ迷惑のかからない方法で作業いたしますが、やむを得ない場合もあります。
 その場合近隣のお宅にご挨拶に伺いますので、ご安心ください。

質問:
樹木の保証はありますか?

植えさせて頂いた庭木が、1年の間に弊社の過失によって枯死してしまった場合は、
 無償にて取替えさせて頂きます

質問:
ゴミの処分は自分達でしたいんですが?

お客様ご自身でゴミを処分する場合は、処分費用を一切いただきません。
 ご指定頂いた場所へ掃除をしてまとめておきます。

質問:
作業が終わってから、見積り金額とは別に請求される事はないですか?

一切ございません。追加の要望や注文を頂き、提示のお見積額内で補えない場合は、再度お見積書を作成いたします。

質問:
支払方法はどうなっているんですか?

施工後、指定口座に振り込んでいただきます。
 また作業完了当日に、現金でお支払いいただくことも可能です。